ブログはじめました!

表題のとおり、ブログはじめました。

PC、スマホ、エバーノート、toodledo、自己実現、日々のこと、読書情報・・・

などなど、自分が興味をもっていることを中心に書いていきます。

 

僕はなぜブログを書く?

「僕がなぜブログを始めたか」を、最初にみなさんにお伝えしたいと思います。

つまりブログを書く「目的」をみなさんに知ってほしいのです

僕がブログを書く理由を知ってもらった方が、このブログのことがもっと分かると思うからです。

そして、その方が「このブログから何かを得よう」と思っている人が、効率的に情報を収集できると思うからです。

説明が多くてごめんなさい。生来理屈っぽい人間なのです。

ご容赦を。

 

さて、肝心の「ブログを書く目的」ですが、はっきり言って次の2つだけです。

  1. まだ見ぬ「あなた」といろいろシェアするため。
  2. 自分の成長の記録として。

1. はブログを書く動機としては超がつくほど一般的ですね。

2. は、大げさに言ってしまえば「自分が生きている証」を刻みたいのです。

 

1. 2. のことは、機会があったらまた書きたいと思います。

 

ところで、このブログはなんといっても

等身大がウリ

です。

有名ブロガーのようなブログは書けません。

しかし、みなさんが共感できるような内容、そして、みなさんがよりよく生きるために少しは参考になる内容は書けると思います。

基本的に毎日更新予定・・・と自分にプレッシャーをかける(^^;)

まあ、少しでも何かのお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いします!

About toshicanai

公立小学校教員/2児の父/エバーノート好き/タスク管理/アンドロイド/ライフハック/読書年間100冊/心穏やかに毎日を過ごしたい/生活を「システム化」して家族との時間を増やしたい

コメントを残す

