android用 スクリーンショット撮影アプリ「スクリーンショット UX」秀逸です

最近ブログなどで、スマホのアプリのレビューや、アプリの使い方を解説したサイトをよく見かけます。

そんなサイトを閲覧していると、スマホの画面を切り取った画像をよく見かけます。

「どうやって取るのだろう」と思っていましたが、良いアプリがありました。

android用のアプリで「スクリーンショット UX」です。

 

使い方は簡単。

アプリを起動すると下のようなメニュー画面が現れます。(この画像も「スクリーンショットUX」で取りました)

一番上の「start service」を押すと画面左上にカメラのマークが現れます。

こんな感じです。

このカメラのマークをポチっと押します。

すると、押したときの画面がキャプチャされます。

類似のアプリはroot化が必要だったり、カメラを振って撮ったりして、何かと使い勝手が悪いようですが、本アプリはポチっと押すだけなので非常に手軽に利用できます。

スクリーンショットを撮りたい人にはお勧めのアプリです。

About toshicanai

公立小学校教員/2児の父/エバーノート好き/タスク管理/アンドロイド/ライフハック/読書年間100冊/心穏やかに毎日を過ごしたい/生活を「システム化」して家族との時間を増やしたい

コメントを残す

