新しいPCがほしい でもその前にメモリ増設でレッツノートW7延命

メインのPCにレッツノートのW7を使っています。

画面が小さく、キーのピッチが狭いですが、すっかり慣れてしまいました。

かなり気に入っています。

僕は「一台で何でもできる万能マシン」だと思っています。(ちなみにOSはXP)

しかし、さすがに今のPCと比べると性能が明らかに落ちます。

動作もかなり重くなってきました。

chromeも頻繁にフリーズします。

「そろそろ限界かな」とも思うのですが、先立つものもありません。

気に入っているのでもう少し使いたいです。

なのでメモリ創設しました。

元々は内蔵メモリ1GBしかないのですが、2GB増設することができます。

(公式には「1GBまでしか増設できない」とのことですが、2GBのメモリを普通に認識します)

という訳で2GB増設して、合計で3GBになりました。

操作感はというと

体感的に「サクサク」です。

なんだか見も心も軽くなったような気がします。

おかげで今日は一日気分が良かったです。

新しいPCを買えば話は早いのですが、古いものを長く使うために、あれこれ考えるのは楽しいです。

なんというか

「カスタム欲」

を満たすことができます。

いじりながら長く使うことでPCにも詳しくなります。

愛着も出てきます。

という訳でレッツノートw7延命です。

About toshicanai

公立小学校教員/2児の父/エバーノート好き/タスク管理/アンドロイド/ライフハック/読書年間100冊/心穏やかに毎日を過ごしたい/生活を「システム化」して家族との時間を増やしたい

コメントを残す

