Archive | 5月 2012

Evernoteを有料版にして一番感動したこと

 

私はEvernoteが好きです。

とても便利です。

今までEvernoteに何度助けられたことか。

 

無料版でも十分に便利なのですが、少し前から有料アカウントに変更したいと思うようになってきました。

理由は容量の大きな写真をアップしたいからです。

これまでもEvernoteに写真を保存していましたが、容量が限られているため、画質が劣化するようでした。

それが嫌で、ついに念願の有料アカウントに変更しました。

さて、使って見た感想は・・・

写真をたくさん保存できることはもちろん嬉しいのですが、

一番感動したことはスマホでサクサクノートが開けることです。

「広告を消す」とか「PDFのテキスト検索」とか、いろいろ有料アカウントの特典はありますが、私は「オフラインでのスマホの操作」に一番感動しました。

(,ちなみにスマホはAUの「HTC EVO 3D」です。良いスマホですよ)

今まではノートを開くときの「もっさり感」が嫌で、あまりスマホでEvernoteを使っていなかったのですが、これからはたくさん使っていけそうです。

広告

Windows Live Writer いいですねえ!

ブログをやっている人にとってブログエディタは必須のツールでしょう。

なぜならオフラインで作業できるからです。

オフラインの「サクサク感」はブログを書くときのストレスを大幅に軽減してくれますね。

 

私は「zoudry raven」というフリーソフトを使っていましたが、表題のとおり「Windows Live Writer」に切り替えようと思っています。

 

なぜか。

①天下の「Microsoft」という安心感。

②日本語に対応している。

③私が使っているwordpress.comに対応している。

 

頻繁に行うことなので少しでもストレスの少ない方がいいです。

その点、日本語表記は安心ですね。

下記のサイトを見てWindows Live Writerを使い始めました。

(このブログは私のお気に入りです。いろいろ参考にさせていただいています)

http://jmatsuzaki.wordpress.com/

 

しばらく使ってみて、またレビューを書きたいと思います。