Windows Live Writer いいですねえ!

ブログをやっている人にとってブログエディタは必須のツールでしょう。

なぜならオフラインで作業できるからです。

オフラインの「サクサク感」はブログを書くときのストレスを大幅に軽減してくれますね。

 

私は「zoudry raven」というフリーソフトを使っていましたが、表題のとおり「Windows Live Writer」に切り替えようと思っています。

 

なぜか。

①天下の「Microsoft」という安心感。

②日本語に対応している。

③私が使っているwordpress.comに対応している。

 

頻繁に行うことなので少しでもストレスの少ない方がいいです。

その点、日本語表記は安心ですね。

下記のサイトを見てWindows Live Writerを使い始めました。

(このブログは私のお気に入りです。いろいろ参考にさせていただいています)

http://jmatsuzaki.wordpress.com/

 

しばらく使ってみて、またレビューを書きたいと思います。

About toshicanai

公立小学校教員/2児の父/エバーノート好き/タスク管理/アンドロイド/ライフハック/読書年間100冊/心穏やかに毎日を過ごしたい/生活を「システム化」して家族との時間を増やしたい

コメントを残す

